天神山滞在ブログTenjin_blog

【Enjoy Home No.4】オンラインイベントに参加しよう!

※ 【Enjoy Home】とは

これまでに天神山アートスタジオに滞在した&関わったことのある

アーティストや各芸術文化団体さんによるコロナ禍における創作的な活動などを紹介するコーナーです。

 

今回のエンジョイ・ホーム第4弾はジャーマンポテトでお馴染みの菊池さん。

 

先日まで日本、そして最近やっとドイツにドバイ経由で帰国(?)、本拠地に戻ることができた菊池さん。

そんな彼女が今月31日にオンラインイベントに参加いたします。主催は夕張市にある清水沢コミュニティゲート。

 

両方からイベント情報に飛ぶことができます。

⇒ 清水沢コミュニティゲート イベントページ 

⇒ FaceBook イベントページ

 

現在、様々な形で関わり合いを作り出そうという試みがされています。

そのひとつが「オンライン」なんでしょうね。時代ですね。

これから5Gの世界に突入し、我々の社会にはもっと技術が関わるようになってきます。

便利になっていく反面、技術に依存してゆくという状況が生まれるのでしょう。

 

☆宣伝☆ 現代科学技術の粋を集めて制作された天神山onAIR

 

重要なのは、新たな「やり方」に対してすぐに拒否反応を示し、過去の「やり方」に固執せず、

自分の生活を豊かにしてくれる機会はどんどんと取り入れてゆくことでしょうね。

根本として人と人との付き合いはなくなりませんから。

 

ではでは、どんな話になるのか楽しみですね。みなさんもぜひご参加ください!

小林