天神山滞在ブログTenjin_blog

【Enjoy Home】今こそ、ぬり絵だ!~佐藤周作~

※ 【Enjoy Home】とは

これまでに天神山アートスタジオに滞在した&関わったことのあるアーティストやスタッフ達の

コロナ禍における創作的な活動などを紹介するコーナーです。

コロナにおびえて、鬱々と暮らすのにはもう飽きた。

こういう時こそ、文化芸術の力で少しでも日常を明るく、笑顔で過ごせるようにすべし。

と、アーティスト達が色々と頑張っているのでご紹介。

今回紹介するのは、動物墨絵師でお馴染みの佐藤周作さん。

自身の作品をHPで公開していますんで、ぜひこの機会に動物に色塗りたくってやって下さいよ。

佐藤周作HP ~ ぬり絵ダウンロード~

佐藤さん曰く、

「子供ももちろん大人も楽しめるぬりえです!プリントしたり、アプリでも塗れます!
ぬったら#おうちでぬろうで是非SNSなどに上げてくれると嬉しいです😊

とのこと。

ちなみに、『終わらないぬり絵』と題した、様々な作家さんにフリーぬり絵企画もにも参加しているようです。

こちらもぜひ。

ちなみに、この佐藤周作さんとは前回来館した際に、天神山onAIRというラジオ風番組にも出演してもらっています。

こちらも、ぜひご覧いただきたい、っていうか聞き流ししていただきたい。

さっぽろ天神山アートスタジオyoutubeチャンネル ⇒ 天神山onAIR

この大変な時期を、日常を変える機会ととらえて、

できる範囲内で色々と今までやったことないことに挑戦するのも一つの手段かもしれません。

眠っていたぬり絵の才能が開花する可能性もありますし。

小林

佐藤周作/Sato Shusaku

HP https://shusaku-sato.amebaownd.com/