天神山滞在ブログTenjin_blog

【滞在者紹介-Resident】 佐藤周作 / Shusaku Sato

 

佐藤といえば、鈴木・高橋を押さえて日本の苗字の最大派閥ですが、それはさておき周作ですよ。

今回紹介する佐藤周作さんは動物墨絵師として活動しており、今回の天神山滞在中は展示用作品のリサーチ&制作を行っておりました。市内動物園や道東は知床に行って、直接熊を見に行ったりと、結構忙しく活動していたようです。

展示はJRタワーホテル日航札幌。
アクセス最強!札幌駅から直接行けます。しかも、ホテルのロビーギャラリーなので、いつ何時でもOPENしています。そうです、365日24時間いつでも見に行ける最強のギャラリー、ホテルのお客さんに迷惑かけてはいけない。

7月1日から9月29日まで展示しているので、ぜひ友達と1人で家族で見に行ってください。そして、おなじみ「天神山onAIR」にも出演していただき、現在編集中なので、出来上がり次第ご紹介しますね。

そして、作品制作の様子を動画で送って頂いたので是非ご覧ください。

★★制作風景動画★★
https://www.youtube.com/watch?v=_tQ4a8qAJoY&feature=youtu.be

【佐藤周作HP】
https://shusaku-sato.amebaownd.com/

【佐藤周作ツイッター】
https://twitter.com/shusakusato0921