天神山滞在ブログTenjin_blog

【滞在アーティスト/Resident】Um, Laetitia・Clements, Emily・Cvitanovic, Arden

2023/08/13

今年の夏は暑いですね。本当に暑い。

そんな時に、素敵なプレゼントをもらうと気持ちがすっきりしますね。

こちら、オーストラリアからやって来たアーティスト、左からエミリーさん&アーデンさん、レティーシャさんです。

先ほどの手書きのメッセージを書いてくれました。

※左のエミリーさんは滞在期間中にレポートも書いてくれているのでこちらもどうぞ。 その1 その2

丁度、この日が二組の退館日だったこともあり、天神山を出る際に手書きの素敵な手紙をプレゼントしてくれました。

レティーシャさん曰く、日本は近いので、また来たいとの事。飛行機で何時間かかるの?って聞いたら、8時間との事・・・遠っ!!

でも、ヨーロッパとかアメリカ行くともっと時間かかるようですから、それ聞くと時差もないし確かに近いと言えるのかも。

ある程度、滞在していると同時期滞在のアーティストと仲良くなります。左は、日本人のアーティスト野村さん。

レティーシャとのお別れの際に、手描きの作品をプレゼント。これ、彼女も嬉しいでしょうね。

 

長い付き合いになればなるほど別れは物悲しくなります。でも、みんなそれぞれ帰って行きます。仕方ない。

タクシーに乗って、帰って行くレティーシャ。それを見送るエミリー&アーデン。

また来るね!!という言葉を残して、青空の中去って行きました。次来るのはいつになるんでしょうね。

小林