天神山滞在ブログTenjin_blog

【滞在アーティスト/Resident】Usapyon,さわのよめ。,福島頌子

2023/08/06

8月6日、日曜日。今日は朝から雨模様ですね。蒸してはいますが、久々に涼しくていい感じです。それはさておき、久しぶりの滞在アーティストのご紹介です。

朝8時半からいい感じのテンションでポーズをとってくれたのは、左からUsapyonさん、さわのよめ。さん、福島頌子さんの3人。彼女たちは今回、札幌のコンテンポラリーダンスでお馴染み、CONTE-SAPPORO Dance Centerさんのワークショップ『ダンスに没頭する4日間』に参加。とにかく楽しかったようです。

ダンスに没頭する四日間 2nd Season 講師 平原慎太郎、きたまり、荒木悠、田仲ハル、嵯峨治彦など

こんな感じで写真見ると、すごい息の合った3人なんですが、初めてであったのが4日前のここ天神山アートスタジオですからね。そこから4日間毎日、ワークショップでも天神山でも一緒に時間を過ごしてとっても仲が良くなったみたいです。ワークショップはもちろんの事、帰って来てから3人でワークショップを振り返って見たりと有意義な時間を過ごせたようでなりよりです。

違う場所から集まったダンス仲間たち、同じジャンルということで共通言語がたくさんあるみたいです。日々こんな感じで天神山には日本全国、世界各国から人が集まりつながりを生んでいます。非常にいいことですね。

小林