天神山の第3日曜日といえば、アート&ブレックファストデー。
こんな時期なので、みんなを集めて賑やかにやることもできないわけで、考えました。
猫も杓子もオンライン。
それだけでは面白くないのでもう少し工夫をして、参加方法を3つに。
① ZOOMでワイワイパターン
② Youtube ライブで見学
③ 直接天神山で参加。
こんな感じでソーシャルディスタンシングを守っていれば直接会うのも可能ですからね。
(写真左はスタッフの花田君、右は五十嵐さん。)
で、やってみると面白い。場所地域全く関係ないですからね。
左上に見えるのが、この『アート&ブレックファスト』という活動を始めた、アーティストの三田村光土里さんです。
三田村さんには一度、天神山のイベントに来て頂いて一緒にアトブレしたことがあるんです。
そして右上の画面に恐竜しか映っていないんですが、
2017年の札幌国際芸術祭にも参加したタノタイガさん&息子さんも参加してくれました。
これ面白いんだけど、海外との時差がハンパないことに気付きます。
参加してくれたマドリッドのビクトールは、日本時間10時半スタートだと、現地時間(スペイン)深夜3時半!!よく出てくれた!!
そして、アメリカはサンフランシスコからレベッカ&マークが参加してくれました。
サンフランシスコは16時間前なので、こちらが10時半だと向こうは一日前の夜18時半でディナータイムですね。
滞在時のブログ ⇒ レベッカ・ハーマン&マーク・ショフナー
なんか、これこそ世界中の今を共有できる感じでなんか新しい、21世紀を感じることができるイベントでしたね。
実際の状況がyoutubeに残っておりますんで、ぜひ見てやってください。
次回7月19日(日)も実施予定ですので、ご都合よろしければご参加ください。
参加方法は今回と同じ。
① ZOOMでワイワイパターン
⇒ 天神山アートスタジオのメッセンジャー か メール info@tenjinyamastudio.jp まで「ZOOMで参加します」と連絡をください。
② Youtube ライブで見学
③ 直接天神山で参加。 ⇒ 申込必要なし、そのまま天神山にくればOKです。
それではまた来月お会いしましょう。
小林