天神山滞在ブログTenjin_blog

チェルフィッチュと大木さん

事務所で働いていると、郵便局の配達の方が颯爽とやってきて持ってきてくれたのがこちらのチラシ。

おっ、チェルフィッチュと大木さんじゃないですか。両方とも昨年度末に天神山に滞在していた方々です。

 

チェルフィッチュは岡田利規さんが脚本と演出を務める演劇カンパニー。

国内&国外ででめちゃくちゃ評価されている人たちですね。 ⇒ チェルフィッチュHP

 

そして、大木裕之さんはベテランの映画監督であり美術家。

札幌に滞在中、誕生日を迎えたのでなぜかみんなでカレーを食べに行きましたね。

HP見当たらないので、インタビューの記事をご紹介。

⇒ 山形国際ドキュメンタリー映画祭 インタビューNo.11 大木裕之

 

このお二人が、札幌文化芸術交流センターSCARTSで作品を上映しているとの事。

チェルフィッチュの「風景、世界、アクシデント、すべてこの部屋の外側の出来事」

西2丁目地下歩道映像制作プロジェクト 大木裕之『トシ シ』

 

街にお出かけの際にはぜひぜひ。

小林