天神山滞在ブログTenjin_blog

art and breakfast @ 天神山アートスタジオ リポート

2014/11/16

IMG_7947 ちょうどいま滞在スタジオを利用しているアーティストなどと札幌市内と釧路からアーティスト、ご近所の人が集ってart and breakfast @天神山アートスタジオでアーティストミーティングを開催しました。

【Art and Breakfast Day 三田村光土里】
http://www.artandbreakfast.info/

2日前の積雪にどきどきしながらのスタートでしたが、生春巻きあり、お寿司あり、サンドイッチなどなどおもいおもいの朝食が共有されました。参加した人それぞれに自分の作品や活動について話します。

滞在スタジオ利用のアーティストなどとアーティストミールを行い、それぞれの活動や、天神山でどのような制作をしているのか、ちょっとした相談なども共有するレギュラー企画をちょうど先月から始めたので、今回は、それの公開版といった感じでした。お互いなにをやっているのか、どうしようとしているのかなんかを知ることで、コラボレーションが生まれたり、交流プログラムができてきたり。

 朝ごはんっていいですね〜ミーティング中も、予定や制作のある人は途中で「じゃあ、いってきます〜」といって席をたったり、爽やかに時間が過ごせる。

IMG_7999

またやります。今度は朝の雪かきとセットですね!