お知らせNews

9/11 創作活動支援プログラム 【拠点情報更新】

2022/09/11

アーティストの新たな活動領域開拓のためのネットワーク構築支援事業、

創作活動支援プログラムの滞在拠点情報の更新のお知らせです。

 

☆表現活動支援プログラムとの併願可能です☆

 

【募集中】アーティストの新たな活動領域開拓のためのネットワーク構築支援事業【9月15日(木)まで】

 

滞在拠点:下記のサポート協力団体・拠点一覧より1箇所選択してください。

補足情報/

北海道内の多層的なエリアをアーティストの活動フィールドにするとき、道内各地のAIR拠点・アーティスト受入団体やチームがアーティストの活動をさまざまな形でサポートします。

①〜⑦すべて、「滞在時期」「滞在場所」「サポート内容」を活動開始前に、<採択を受けたアーティストの希望>、<拠点・団体の事情や都合等を含む諸条件>を丁寧に調整した上で、実際の活動支援を行います。 アーティストの希望はケースにより変更が生じることがありますので、フレキシブルに計画を作成してください。

 

滞在時期は、「滞在スタジオA,B,C」空き状況によって設定可能

滞在時期は11月以降を希望。以降、施設の空き状況によって設定可能

滞在時期・場所は、運営団体とミーティングの上決定

活動拠点の元中学校施設は暖房設備がないため10月以降は冬季間クローズ。地域内の有料ゲストハウス への滞在を仲介する。

⑤団体名なし(旭川市)

個人有志によるサポートチーム。旭川市及び周辺地域での活動をサポート。独自の滞在施設がないがアーティストの希望に応じて滞在場所の仲介などを行う。

アーティストユニットの個人宅での滞在は最大2-3泊。地域内の宿泊施設などを仲介可能。

長期滞在を希望する場合は、ほかの宿泊施設との連携をする予定。

 

各拠点についての情報はリンク先でご確認ください。

問合せは、連絡先 koubo@ais-p.jp までお願いいたします。

担当/小林