表現活動支援プログラムHyogen_ais

【表現活動支援プログラム】櫻田竜介 活動ブログ8

櫻田竜介活動紹介のブログもこれで最後です。

最後、という事なんでね、実際に0地点来てみました。古民家でございます。始まりの地です。

 

で、この0地点から南の方角を見ると、すぐ手前に建物が見えますね。

はい、あそこが展示会場となっているウッドリンクさんです。

 

本当に徒歩、30歩ぐらいです。

一瞬で到着しました。入口にはWLの看板ですね。

 

ちょっと違う角度から見るとこんな感じです。

お隣さんですね。ここら辺は近くに、コンビニもあったりバス停もあったりと、中々便利な場所なんです。

 

ということで、入口にもどります。早速、入って見ましょう。

 

前に来た時には色々と家具や雑貨が置いてあったりしたんですが、今回は展示用に酢っきりシンプルな感じに。小奇麗な感じで非常に居心地いいですね。

 

で、展示をサラッと拝見しながらも、地味に楽しみにしていたドリンクを注文してみます。

これ、自家製レモネード。上に載っているレモンは無農薬なのでそのまま食べられます。580円で、カード払い可能でした。

 

木のコースターもこんな感じ。知床って書いてありますが、店主の菊地さんがたしか知床出身なんですよね。たまたま、前に来た時に何故か山の話しで「斜里岳カッコいいですよね!」って話したら、「そうなんですよ、地元の人もやっぱり写真撮っちゃうんですよ」、というやりとりがあったことをブログ書いてて今思い出しましたよ。

こんな感じで、櫻田君の展示も勿論なんですが、静かでのんびり過ごせるいい感じのカフェになっているので知り合いと一緒に来たり、ちょっとのんびりしたり、そういった利用方法でもいいかもしれません。ドリンクも他にも色々と美味しそうなのあったので、ぜひぜひ。

終ります。

コーディネーター小林

『堆積した時間、その手触り』

会期:2023年4月8日(土)〜 4月30日(日)

開場時間:水・木11:00~17:00/金・土11:00~20:00/日・月・火 定休
※最終日4月30日(日)は11:00~20:00でオープン

会場:WOOD LINK furniture & gallery(札幌市中央区北1条東11丁目15 – 53)
出展:櫻田竜介

助成:アーティストの新たな活動領域開拓のためのネットワーク構築支援事業/一般社団法人AISプランニング
(札幌市文化芸術創造活動支援事業/札幌市)
問い合わせ:sakusakuart0425@gmail.com

※曜日によってオープン時間が異なりますので、ご確認の上ご来店ください

 

『堆積した時間、その手触り』櫻田竜介