畑をいじるHatake_blog

【畑をいじる】春先の寒い時期の畑見学【その1】

2023/04/19

4月中旬、例年より暖かくて桜も咲いちゃっている札幌。清々しい感じなんですが、なぜかこの日は朝から雪。超寒い。

 

そんな中、札幌のとなりにある石狩市に遠征。雪こそ降っていなかったものの、風が強くて超寒い。

 

この日は、今年度から少しずつ始めようとしている『畑いじり』の為に、社長夫妻と小林の三人で現場視察に。

地の果て感がすごいです。それでもフキノトウは芽吹きササは生き残っているので強いですね。

 

なんか、雪融け後&低地ってこともあって、水でビチャビチャです。社長夫妻2人とも長靴に穴開いてたみたいで足濡れていたようです。それ、長靴の意味ないです。

 

びっしり倒れているススキが何かカッコいいですね。

 

寒さに震える、社長夫人と小林。ここでなんかできるといいんですけどね。

とりあえず現場を見て、何からできるか考えて、実際に動いてみて、って感じなんでしょう。のんびり続く予定です。

 

コーディネーター小林