表現活動支援プログラムHyogen_ais

【表現活動支援プログラム】櫻田竜介 活動ブログ4

さて大好評の、「櫻田竜介、苗穂周辺を歩き回る」その2です。

これは、苗穂地域に古民家を再生したアーティストの共同スタジオ「0地点」を運営する、兼業アーティスト櫻田竜介さんの活動支援の紹介ブログです。

 

ということでまずはこちら。0地点から350メートル、徒歩4分で行けるお店。KHYBER BAR(カイバルバー)さんです。

早速中に入ってみましょう。

 

おお、なんか味わい深い感じのお店です。

 

バーなのでお酒とかも置いてあるんですが、地味にあちらこちらに蝶々の標本がありますね。

 

こんな感じで、店内を謎のアジアン風味に仕上げてます。手前にはアンモナイトもあるし・・・面白い。

 

話を聞くと、このお店は「絨毯屋とバー」をやってて、マスターの趣味が蝶の標本を作ることだそう。

カウンターから見るとこんな感じです。なんか、映画のセットみたい。

 

古くからやっているバーなので、常連さんも居心地良さそうですね。一枚写真をパシャリ。

 

櫻田君、こちらにも何度か足を運んで地域のこととかお店のことを話しながらちょっとずつ関係性を作り、その中で自身の活動について話しをしたり、撮影をさせてもらったりしているようです。頑張ってますね。

続きます。

コーディネーター小林