表現活動支援プログラムHyogen_ais

【表現活動支援プログラム】櫻田竜介 活動ブログ2

活動ブログその2です。今日はこちら、苗穂地域にあるオシャレな家具屋さんWOOD LINK Furniture & Galleryにお邪魔しております。

左に座るのは左に座るのはお店を運営しているKIKUwoodworks株式会社 代表の菊地さん。櫻田さんのアトリエである0地点とは距離が近く、前から顔なじみだったとの事。

 

どれだけ近いかと言うと・・・googleマップで見ると、徒歩一分ってでるんですが実際は徒歩30歩ぐらい。

ダッシュしたら、多分5秒の距離です。歩けば15秒ですかね。本当のお隣さんです。

 

で、店内に戻りますが、中はすこぶるおしゃれ。

こちらも、0地点のように古民家をリノベーションして作った建物との事。

丁度、コロナ真っ最中ということもあり改装作業がずいぶんと捗ったようです。

 

なんか、こうやってみるとセンスが光りますね。

 

これまではご近所さんということで顔見知りではあったものの直接何かを一緒にした事は無かった為、今回改めて櫻田君のアーテイストとしての活動を紹介したり、今後のコラボレーションの話をしに来たのです。

この時点ではどんな事ができるのか、どんな風に活動が行われるのか全然未定なのですが、とりあえずは話を聞いてくれそうな方の所にお邪魔して、直接話してみる、という状況です。

 

櫻田君もアーティストではありますが、フルタイムとの兼業ということもあり時間の都合をつけての活動にはなるのですが、その分しっかりとコミュニケーションを取りながら着々と活動を進めていきたいようです。

 

社長の菊地さんも前々からアートには興味があったようで、思った以上に話が盛り上がります。いい感じですね。

 

「まずは、どんな事ができるか、どんな事がやりたいのかを櫻田君から提案して欲しい、それを踏み台に色々やってみよう」という前向きな話の流れになり本日のMTGは終了。少しずつ苗穂地域にアートの活動が広がっているようです。

 

続きます。

コーディネーター小林