表現活動支援プログラムHyogen_ais

【表現活動支援プログラム】フリースクール 札幌自由が丘学園 ×杉本典子・大村直子 活動マンガ4~7

杉本典子さんと大村直子さんによるフリースクール札幌自由が丘学園での活動マンガ、4~7です。どうぞ!!

 

数回ほど、下見とか見学で遊びに来ていたこともあって、初回のワークショップですが気心知れた仲って感じですかね。

非常にやりやすく活動が行われました。

みんな、素直に活動に参加してくれるので、どんどん活動が進みます。

思っていたよりも盛り上がって、しかも活動も進んだ一日でした。

この日は年明け一発目。大村さん担当で書き初めをしましたが、この日も和気あいあいと楽しく活動が進んでいました。

大きな文字を書く時は身体全体を動かします。逆にいうと体を大きく動かして書くと、スケール感のある字が書けるようです。

みんな、文字に勢いがあって非常に見応えがありましたね。

 

マンガはもちろん続きます。

コーディネーター小林