アーティストインスクールブログAis_blog

【おとどけアート】札幌市立光陽小学校×佐竹真紀 活動ブログ21

佐竹さんが何か準備しております。大量のペンがありますね。今日は前回、校長先生がモデルとなって試した、「窓似顔絵」を子ども達と玄関に描く予定です。

 

窓似顔絵の様子はこちら↓↓↓

【おとどけアート】札幌市立光陽小学校×佐竹真紀 活動ブログ19

 

という事で、チャイムと共に子ども達がやってきます。体育館に遊びに行く子ども達をその途中でそそのかします。

ノリのいい五年生はすぐに喰いついてくれました。

 

ノリのいい五年生の先生(右)も一緒にモデルをやってくれました。

 

この窓似顔絵。絵が苦手な子はモデルをやり、モデル苦手な子は絵を描き、その様子を眺めるも良し。

 

出来あがった似顔絵はこんな感じ。かなり似てます。

 

子ども達が描いた先生の似顔絵も、味わいがあって非常に良い。

この勢いと線は考えて出せるものではないのです。

 

似顔絵が飽きたら、メッセージを描いたりと自由度が高いのでみんな楽しめるのです。

 

内側玄関にある程度描いたので、今度は帰宅前の子ども達をモデルに外側玄関にも描いちゃいます。

久野さんの似顔絵スピードの速い事!!こんな感じで玄関にたくさんの似顔絵が完成!!

 

続きます。

コーディネーター小林

 

【おとどけアート作品展示のお知らせ】

3月2日(土)9時~15時にはこちらの作品もご覧いただけますので、ご都合よければ是非お越しください。見学希望の方は小林までご連絡をお願いいたします。

 

【おとどけアート】札幌市立光陽小学校×佐竹真紀 ~作品展示のお知らせ~

2023年度おとどけアートの活動は「赤い羽根共同募金」さんの助成を受け実施しております。