アーティストインスクールブログAis_blog

【おとどけアート】札幌市立中の島小学校×櫛引康平 活動ブログ5

今日はこんなのを作ってみました。

子ども達に、学校の音を聞いてみます。

 

なるべく目立つ場所に接して、反応を待つことに。誰か描いてくれるんでしょうか?

 

そして休み時間・・・

 

 

すごい勢いで子ども達がやってきます。クッシー押されております。

 

中の島小学校は子ども達がすごい素直で反応がいいですね。

 

小学校で行う創作活動の魅力のひとつは、多様な子ども達がいること。アーティストが投げかけた問いに、色々な反応が見られます。

活動を通じて子ども達の世界を覗き見れるというか、そんな感じです。

 

短時間ですごい収穫。なまら書いてもらいました。

 

子ども達の日常に溢れる『音』がこうやって可視化されました。

続きます。

コーディネーター小林

2023年度おとどけアートの活動は「赤い羽根共同募金」さんの助成を受け実施しております。