アーティストインスクールブログAis_blog

【おとどけアート】札幌市立中の島小学校×櫛引康平 活動ブログ4

中の島小学校の近隣の地図を見ている、秋元さん(左)とクッシー(右)。

 

今日はちょっと近隣地域の音探しに行くことに。

万全の装備で、早速リサーチに出発です。

 

おとどけアートではこんな感じで、学校だけでなく近隣地域の事も調べたりしながら作品制作に繋げていくことがよくあるんですね。

 

小一時間あちらこちらを散歩してきた二人。

やはり、録音機材は重いみたい。お疲れ様です。

 

学校に戻ってきたら丁度、給食の時間になりました。

毎回、職員室から給食を受け取って、そこから各クラスにお邪魔します。行ったクラスの子達と仲良くなると、休み時間に来てくれたりします。友達作りですね。

 

給食が終わって昼休み。子ども達と校舎を周って、張り紙をします。

 

目立つ場所を教えてもらって、一緒に転校生の挑戦状を貼りつけます。いいですね。

 

その他、この日はクラスにお邪魔して授業の様子を見学したり。自由に動いています。

 

こんな感じで一日が終了。子ども達も見かけると『クッシー』と声をかけてくれるようになりました。

続きます。

コーディネーター小林

2023年度おとどけアートの活動は「赤い羽根共同募金」さんの助成を受け実施しております。