アーティストインスクールブログAis_blog

【おとどけアート】札幌市立中の島小学校×櫛引康平 活動ブログ2

こちら滞在中の天神山アートスタジオ入口付近の風景。11月頭はこんなにきれいな紅葉が見られるんですね。

そんなことはどうでもいいとして、活動2日目を迎えたクッシーこと櫛引君。さて、この日はどんな事するんでしょう?決めのショット。

 

学校について、早速ですがバックをガサガサと漁るクッシー。

 

すると、バックから出てくる出てくる。

こちら主に、撮影や録音に必要な機器なんですけども、昨日、子ども達と交流した感触として、まずは見た目でアピール。物量戦を挑もうとのこと。録音作業て地味なんですもの。

ということで早速校内をウロウロします。

 

ちょいちょい、携帯を設置して動画を撮ってみます。

 

こちらオシャレな体育館。ってか、学校自体が白くておしゃれ空間。

 

2と書いてあるのは、2階という意味ですね。

 

3階です。子ども達も興味津々で寄ってきましたよ。

 

そうやっているうちに、給食の時間です。

1年生のクラスにお邪魔して、一緒にご飯を食べます。みんな色々と質問して来たり、話しかけてくれるので楽しいですね。

 

そんな感じで、給食の後も子ども達の様子を撮影&録画して戻ってきます。

 

こちらクッシーの編集作業セットです。

普段から色々な動画を作成したり、音楽を作ったりとパソコンは必須。今回子ども達の様子を撮ってみたのでちょっとまとめようかと思います。こんな感じて2日目も無事終了です。

続きます。

コーディネーター小林