アーティストインスクールブログAis_blog

【おとどけアート】札幌市立藤野南小学校×大島慶太郎 活動ブログ10

さて、この日も活動が始まります。ってところで、少し今日は別の視点から活動を紹介します。

 

大島さんと一緒に来ている右の青年、クッシー。いつも何かを抱えていますが・・・

これ何かというと、音響機材。つまりは音を録音する機械です。

 

で、櫛引君ことクッシーは大島さんの大学の元生徒さんで、現在サウンドクリエーターとして活動しています。

作品はここで聞けます⇒ https://soundcloud.com/usatoro_jp

こんな感じの佇まいで学校のあちらこちらに出没。学校の音という音をひたすら広い、それを素材に音楽を作成する予定です。

 

今回の大島さんの活動で映像を作る予定なので、そこに学校の要素がちりばめられた音を入れる、そういう事なんですね。

 

クッシーも、音がとにかく好きなようで、学校という普段はいることの難しい空間での音拾いにずいぶんハマっているよう。

小学校に滞在したのは三日間ぐらいなのですが、子ども達も地味にクッシーを認知しているようです。

 

こんな感じで、ロゴマークの募集チラシにも登場。

どんな音楽が生まれるのか、今から映像と共に楽しみでありますね。

続きます。

コーディネーター小林