アーティストインスクールブログAis_blog

【おとどけアート】札幌市立新川小学校×小助川裕康 活動ブログ特別編2

昨年度に引き続き、新川小学校の中庭では花壇の観察を続けています。

これまでの経緯は、前回のブログ記事をご覧ください。

 

ちょうど1ヶ月前、6月10日に伺ったときの花壇では、全体的に白い小さなお花がぼわっと咲いていましたね。

ちらっと黄色の花が見えますが、いろいろな種類のお花が咲いていましたので、早速見ていきましょう!

花壇全体を覆うように生えていたのはこの子ですね。

その他には、こういった花たちがいました。

と、今回はお花だけをピックアップしましたが、

細かく観察しきれないほど、葉っぱも様々な形のものがありました。

 

さて、子どもたちにはこの一ヶ月、絵日記をつけておいてもらっていました!

みんなに書いてもらった絵日記たちは、ファイルに挟んで世界に1冊だけの絵日記帳として

3階のおとどけアートのコーナーに置いてきましたよ。

表紙もそれっぽくしてみました。笑

子どもたちの絵日記は、この度開設したインスタグラムのアカウントで公開する準備をしています。

ぜひ、そちらもご覧ください!

 

コーディネーター 杉本