アーティストインスクールブログAis_blog

【おとどけアート】札幌市立発寒東小学校×久野志乃 活動ブログ12

さて、今回は給食のアップからスタートしましょう。

コロナ禍以前であれば、各クラスにお邪魔してみんなでご飯食べてたんですが、現在は黙食時代なので、

大人しく職員室で食べております。

 

この日も隙あらば、先生にお話しを聞いたり、

 

聞いた話をまとめた文章を確認してもらったり、写真撮ったりと忙しく動く久野さん。

そんなんやってると、すぐにチャイムが鳴って子ども達がやってきます。

 

おかげさまで、大分貯まってきたアイディア達。

 

ホント、この小学校という空間には可能性が満ち溢れています。

 

色々な子ども達がいるのが小学校の良さですね。

 

思っていた以上にみんなが関わってくれるので、

可能性とアイディアが溢れ出してきているような気がしますが、

これを志乃さんどうするのでしょう?

 

そう思っていたら、机の上で何かを描きはじめた志乃さん。

 

さらさら~っと巻物の様な紙に絵を描きはじめました。

 

さすがアーティスト!!早い、そして上手い!!

大手牛丼屋にも負けない勢いですね。

 

どうやら、これまで集めた特徴的なアイディアやエピソードを拾って、

ひとつのストーリーとして作品にまとめるようです。

さて、どうなるか楽しみですね!!!

続きます。 コーディネーター小林