アーティストインスクールブログAis_blog

【おとどけアート】札幌市立北都小学校×フジ森 活動ブログ17

さて、この日の給食時間。

 

今日は先日行った、「絵の伝言ゲーム」の動画の紹介です。

【おとどけアート】札幌市立北都小学校×フジ森 活動ブログ11

5年生が手伝ってくれて、みんなでリレーしたあの絵がどうなってるのか楽しみですな。

 

スタートがこの絵です。

 

すぐに少年が謎の形となり・・・

 

雪だるまも猫っぽく、少年は謎の物体に・・・

3段の木は2段に変形、、、雪だるまは猫に・・・

 

木はつくし?みたいになり、元少年は丸い物体へ・・・

 

いきなり謎のキャラが登場し、つくしは家に!?

 

なぜか家から元の木に戻りかけて・・・

 

猫と飲み物が登場・・・なんででしょう???

 

最後は猫と、キノコ??が残るという、創造もしなかったラストに。

確かに読めないこの流れですが、フジ森さん曰く「この変化がストーリーを持っていて面白い」との事。

「ちゃんとした動画にしようかな?」とも言っていたので、完全版ができたら紹介いたします。

 

と、いう事で完成版のアニメーション、こんな感じで可愛く出来上がりましたよ!!!


続きます。 コーディネーター小林