天神山滞在ブログTenjin_blog

【滞在アーティスト/Resident】Allen, Brian

2023/08/18

ニコニコ笑顔の彼は、アレン・ブライアンさんです。

かれはトロンボーン奏者で、天神山に来るのは3回目?立派な常連さんです。先日まで名寄の知り合いの所にお邪魔して、高校生たちと一緒に演奏したり、折角なので行って来た、ということで方向違いますが道東は弟子屈にある硫黄山に行ってきたりと、結構アクティブ。しかも、これからスリランカ?の知り合いの所に行って、そこで音楽を教えたり地元の伝統音楽とジャズの融合を試みたセッションをする予定とか。

 

事務所に来た時に色々と世間話をするんですが、CD大好きで事務所に置いてあるJAZZのおすすめを教えてもらいました。あと、写真右側はブライアンの制作した冊子で中にオリジナル曲が収録されたCDが入っています。いい感じの音楽なのでたまに事務所で聞いています。

 

秋頃にもう一度やってきたい、と言っていたのですが外せない仕事が入ってしまったようで今年はこれが最後になりそう。柔らかい雰囲気のいいおじさん、ブライアンでした。また来てくれるといいですね。

小林