天神山滞在ブログTenjin_blog

【滞在アーティスト紹介-Resident】木内祐子 / Kinouchi, Yuko

ようやく春を迎えた北海道、アーティストの皆さんにとってはリサーチも制作もきもちよく行える季節になりましたね。

 

さてブログではご無沙汰になってしまいましたが、滞在アーティストの紹介です。

東京から木内祐子さんです。美術のアーティストで、北海道にくるのは初めて。

今回は石狩エリアを中心にリサーチを行ったそうですよ。

 

 

「制作していくうちにやりたいことが出てくるので…やっぱり火を使いたいな!とか急に思いつく時もあるんですよ!」と語る木内さん。なかなかワイルドです。

木内さんのWebサイトから過去の制作の様子が伺えます。

http://www.yukokinouchi.com/index.html

 

今回は短い滞在でしたが、いつか北海道内をゆっくりめぐってみたいということでした。

またお会いできる日を楽しみにしています。

 

深澤