天神山滞在ブログTenjin_blog

【滞在者紹介-Resident】阿部大介(RED KING CRAB)/ Daisuke Abe(RED KING CRAB)

2021年は1月5日(火)に開館してから、早くも3週間が経ちました。

緊急事態宣言も発動され、新年から不安な状況を感じずにはいられませんね。

 

しかしながら、足踏みしながらも次のステップを考えるというのは大事なのかもしれません。

これまでの世界と、これからの世界を改めて考えてみる機会なのかもしれません。

 

さて、現在も天神山アートスタジオでは自主事業も行われておりますが、滞在者も粛々と活動を行っています。

 

 

 

毎年恒例の演劇シーズン、昨年今年とコロナ禍の影響を受けて大打撃を受けた演劇業界。

コロナ対策を万全に、2月の公演に向けて日々稽古に励んでいるのは阿部大介さんです。

 

 

昭和20年代の創成側東を舞台に、物語が繰り広げられます。

どの時代においても、人々は悩みや苦しみにぶつかることがあります、

そんな時でも、くじけずにどうにかして克服し乗り越えてやってきたのが現在です。

 

2月6日(土)~2月13日(土)までの8日間、中島公園近くのシアターZOOで公演予定です。

こういう時こそ、見に行って明日への活力をもらって来てはいかがでしょうか?

小林

 

RED KING CRAB https://redkingcrab.wixsite.com/redkingcrab

シアターZOO http://www.h-paf.ne.jp/zoo/program-index/?program_id=2459