天神山滞在ブログTenjin_blog

【てんじん日記-Tenjin Diary】 林君からの手紙 / letter from Lin-kun

2020/09/18

「どもーっ、郵便ですー」 という声で届いた封筒。

中を開けてみると・・・・

おおっ、これは!!

2016年に天神山アートスタジオにやってきた林君から、すてきな葉書と書籍が送られて来たのです。

 

彼は天神山アートスタジオとネットワーキングプログラムで連携をしている台湾のアートセンター

Soulangh Artist Villageの公募で選ばれたアーティストです。

滞在期間中には、市内のあちらこちらに行って絵を描いていたのを覚えています。

 

その時のブログはこちら↓

滞在者紹介 =Lin Szu Chun=

★展示の様子↓

イベントレポート Lin Szu Chun オープニングトーク

 

ほんと、絵にかいたような好青年でしたね。

そして彼の絵というのが、これまた性格をそのままうつし出したかのよう。

 

正確というよりか、端正で味わいのある線。いい感じですよね。

 

2018年からはTopophilia Studioというスペースの運営を始めたようで、もりもり活動していますね。

彼の作品もたくさんのっているので、ぜひご覧ください。

★HP https://www.behance.net/topophiliastudio

★インスタグラム https://www.instagram.com/topophiliastudio/

 

『アートとリサーチセンター』のサイトでも彼のドローイングがメインに使用されております。

 

こんな感じで時を経ても、また作品や活動を通じてコミュニケーションが取れるというのは、

とても素晴らしいことですよね。ありがとう、林君!!

 

小林