天神山滞在ブログTenjin_blog

ユーシンの作品が上ノさんへ

今年の1月に台湾から天神山にやってきたユーシンさん。

北海道の陶芸情報を聞くために、陶芸家/造形作家の上ノ大作さんに来て色々と話を伺っていました。

※詳しくは↓

【滞在者紹介-Resident】Wang, Yu-hsin/ワン・ユーシン

 

で、彼女が天神山に滞在しながらあっちこっちの陶芸に関するリサーチをして、

なんとか手に入れた土を使って一度素焼きした作品がこちら。

 

これを上ノさんの窯で焼いて欲しいという事で、約束をしていたんですね。

そうして、先日上ノさんが天神山にやってきて作品を回収。

窯に火を入れるのはもう少し後とのことなので、完成は7月末~8月の予定です。

本焼きされた作品がどうなるのか、今から楽しみですね。

 

焼く時の様子は取材に行こうと思っているので、また報告したいと思います。

小林


Wang, Yu-hsin/ワン・ユーシン

Ueno Daisaku/上ノ大作 紹介ブログ