天神山滞在ブログTenjin_blog

【滞在者紹介-Resident】 デ ブーア・ヴィンセント / Vincent de Boer

 

https://www.instagram.com/vincent.deboer/?hl=ja

オランダから好青年。ビンセントです。
先日行われた、アート&ブレックファストデーの後半、アートの部分、アーティストトークをお願いしました。

彼は筆を使って上手に文字を描いたりする「カリグラファー」というアーティスト。日本だと、まぁ、書家という感じなんですけど、彼のはカリグラファーって感じですね。作品見て下さい。

インスタグラムの動画とか見てもらえると一発ですね。よくある「何か作っている動画」ど真ん中のプロですね。

そんな彼は毎日スタジオで夜遅くまで作品を制作。見せてもらったノートにはたくさんの文字やイメージやアイディアがぎっしり。フォント制作とかもしてるんですかね。ジャズバンドのアルバムデザインしたり、あちらこちらで活躍中の彼なんですが、皆さんに朗報です。

☆ビンセント個展☆

SUBJECTIVE OBSERVATIONSと題して(主観的観察とでもいうんでしょうか?)、札幌市内で展示を行います。場所は再開発しまくりでお馴染みの、苗穂地区にある、なえぼのアートスタジオ。
⇒ https://www.naebono.com/archives/1136

今週金曜日、11月28日(木)~30日(土)までの13時~19時でご覧いただけます。みんなでワイワイ、レセプションパーティーは真ん中の29日(金)の19時~21時です。JR苗穂駅から歩いて七分ぐらい。すぐですね。作品も面白いんですが、愛想の良い好青年なのでぜひ、遊びに行ってくれると嬉しいですね。ではでは。