天神山滞在ブログTenjin_blog

【滞在者紹介-Resident】 メロトゲニ / mellotogeni

劇団メロトゲニ。柑橘系の何かを思い出した私の脳みそに問いかけたところ、それはメローイエローでした。
参考⇒https://muuseo.com/cfcj/collection_rooms/99
古き良き思い出。。。

どうでもいい話が長い。メロトゲニの話。
ホームページを熟読すると、メロトゲニとは、mellow【熟れた・満たされた】+ otogeny【個体発生】からなる造語。とのこと。オシャレな。何ともオシャレな。

東京を拠点に活動する彼らですが、札幌出身のメンバーもいるようで、東京⇔札幌と活躍しているとの事。もともと3人組だったのが、今年19年に6人に増え、パワーアップ。元を知らないんですが、2倍増ですからね。そんな彼らが明後日28日から公演を行ないます。

☆メロトゲニ公演☆
『こぼれた街と、朝の果て。~その偏愛と考察~』
小劇場BLOCHで11月28日(木)~12月1日(日)。詳細は以下リンクから。http://bloch-web.net/20191128_mellotogeni/

冬、寒くなるとなぜか演劇の時期が来たなぁ、と勝手に思います。暖かい所で文化に浸る、それが日々の生活の刺激になったりするわけで、ぜひ一度ご覧ください。稽古場から聞こえる、活き活きとした雰囲気は良さげです。