天神山滞在ブログTenjin_blog

【滞在者紹介-Resident】 マイケル・リザウ / Michael Litzau

 

アメリカからやって来たマイケルさん。彼は昨年度、天神山に来ようとしていたのですが、来日ギリギリで芝刈り機で足の指を骨折。一度見送りになったという経緯があるんですが、満を持しての札幌滞在です。

まずはHPで彼の作品見て下さい。
とにかく、繊細な仕事しますよ。

★マイケルのHP
https://michaellitzau.com/home.html

彼の作品のテーマとしてスポーツがあるんですが、滞在中には札幌ドームに行って北海道ファイターズの試合を観戦しておりました。札幌ドームシリーズとして細かい絵がたくさんのっているので是非見て下さい。

★マイケルのインスタグラム
札幌ドームシリーズが見れます。
https://www.instagram.com/michael_litzau/?hl=ja

滞在期間が長かったこともあり、アート&ブレックファストデーや天神山文化祭での作品紹介にも参加、充実した日々を過ごしていたようです。

中でも、ある日突然購入してきた鰹節&削り器の件が面白かったので、動画にしてみましたよ。

【鰹節動画】
https://youtu.be/lbS62q0GEQI

また来るよ、といって帰っていったマイケル。
またおいで、と我々は手を振るのでした。