天神山滞在ブログTenjin_blog

【市民交流事業-Community Project】 アランと一緒にやってみよう! Let's do it with Alan !!

IMG_6648z

こちらの背中、天神山に滞在中のアランさんですね。

⇒ アラン・サーナック紹介ブログ

今日は、近隣の保育園の子どもたちがやってきて、アランさんと一緒にワークショップを行うのです。

 

IMG_6649zIMG_6660z

今日やって来るのは五才のお友達。彼らでも楽しめるように準備を行います。

そして・・・

 

やって来たのは約20名の子ども達。元気に保育園から天神山まで歩いてやってきましたよ。

IMG_6653z

まずはアランさんの作品をいくつか紹介します。みんな真剣に見ていましたよ。

 

そして、早速ワークショップをはじめます。

IMG_6658zIMG_6659z

キッチンペーパーで作った画材に、麺棒で色を塗ってゆきます。

 

IMG_6665zIMG_6666z

これがね、中々いいんですよ、味があって。

 

これを乾燥させて、日に当てると太陽の光がこの作品を通して

まるでステンドガラスのように美しい輝きをみせるとのこと。いいですねー。

IMG_6669z

 

ワークショップの時間は20分程度だったのですが、子ども達も飽きることなく大満足の様。

IMG_6663z

アランさん、さすがですね。

 

IMG_6672z

最後には子どもの質問コーナーがあったり、歌を歌ってくれたりと短い時間ではありましたが、

充実した交流ができたようです。引率の先生方にも感謝ですね。

ちなみに、アランさんの好きなものは納豆と刺身です。

 

こんな感じで、滞在アーティストとの交流が行われました。

IMG_6682z

ぜひ、滞在アーティストと何かコミュニケーションがとりたい!何かやってみたい!

という方がいらっしゃいましたら、担当の小林までご連絡ください。

☆市民交流事業の問合せ先☆

担当/小林 メール info@tenjinyamastudio.jp

 

小林


アーティスト/Artist

アラン・サーナック / Alan Cernak https://alancernak.wordpress.com/

リンク / Link

市民交流事業/Community Project