天神山滞在ブログTenjin_blog

滞在者紹介=勝部ちこ&鹿島聖子=

鹿児島県の北海道から来ました!やっぱり本場はちがいますね!」と元気にやってきました。ダンサーの勝部ちこさん(帽子)と鹿島聖子さん(黄色)です。右後ろは今回二人と舞台に立つ札幌在住の舞踏家の桜井ヒロさんです。img_2737_r

鹿児島県の北海道って一体何!?と聞いたところ、「鹿児島県の最北にある村で鹿児島県の中では一番寒い場所」で鹿児島県民はそう呼ぶのだそうです。

それはさておき、すでに2か月前から滞在しているティムとジャスティンと早速仲良くなりました。

二人のダンスはコンタクトインプロビゼーション・グループ C.I.co.というグループで全国的に活動をしています。

今回の滞在では「コンタクトインプロビゼーション」と取り入れたダンスの公演とワークショップを行います。per1_sapporo

Q、ところで「コンタクトインプロビゼーション」ってなんですか?
A、二人以上の複数人で、体を触れ合わせて相手の重さや動きを感じ取りながら、即興で踊っていくダンスです。

・・・うーん、言葉だけではよくわかりませんでした。

ということで気になる方はワークショップに参加してみてください!

ワークショップは「9月24日、25日」に天神山アートスタジオ1Fの交流スタジオで行われます。
詳しくはこちらhttp://micelle.jimdo.com/workshop/

 

moe