天神山滞在ブログTenjin_blog

てんじん日記〜初雪と紅葉〜

風が吹きと白い氷の礫(つぶて)が降る天神山です。

昨晩より強風と雷が鳴り響いていた札幌ですが、朝から霰(あられ)が降り始め、鮮やかな色に染まった落ち葉に白い部分がちらほらと見えていました。

12179475_709529185848531_570669289_n

初めての雪?に興奮するオーストラリアから来たばかりアーティスト、

落ちた紅い紅葉を手に とっても綺麗な葉が沢山あるわ! と目を輝かせる台湾のチャーミン、

今年初の雪?に外に飛び出して浴びる天神山スタッフたち。

天気は悪いけれどソワソワウキウキした空気の天神山スタジオでした。

 

 

そんな今日のスナップ写真をご紹介します。

朝9時頃、霰と風が一旦落ち着き日差しが差し込んだ時間、秋ですね。その2時間後...

12179935_709529165848533_1086610240_n

霰なのか雪なのか...緑の芝生が真っ白になりました。今年初の冬景色です。

12178211_709529172515199_1912654733_n

12177710_709529175848532_345758754_n

 

 

そんな雪を見てはしゃぐ人。
12182153_709529162515200_1836063009_n

滞在中のジェシー・リー・パーカー (JESSE LEE PARKER)さん。
中国本土のタオの聖山で学び持ち帰ってきたというタオヨガのポーズなのでしょうか...?

 

紅葉と雪、今しか見れないコラボレーション。

明日には溶け秋の風景に戻るだろうけれど、冬の訪れを感じずには居られない寒ーーい一日でした。

皆さんお体に気をつけて下さいね。

moe