天神山滞在ブログTenjin_blog

滞在リポート*チャーミン・ファンの作品制作

今日は暖かい日差しの日でした。天神山です。
午前中光が差し込むホールでは、キラキラが訪れる皆さんを歓迎します。

12182002_708936319241151_198885791_n
キラキラキラキラ

 

さて、Chia Min FUANG/チャーミン・ファンの制作リポートです。

台湾台南市にあるアートセンターSoulangh Cultural Park(サウランカルチュラルパーク)から派遣されてきた彼女の今回の滞在制作。

1ヶ月ほどの滞在期間。これまではリサーチのために札幌市内、周辺に足を伸ばしていました。
そしてここ一週間ほど、ビデオカメラと三脚を持って天神山のそばを流れる精進川に撮影に出向いたり、

材料を買いに出かけたりと制作に動き出しました。

 

そして今日「大きな紙を折るのを手伝って欲しい」ということで

12170447_708655709269212_2071810366_n

 

折ったり、開いたり

12179540_708655702602546_1611631545_n

 

そして、

12179301_708655719269211_1090191951_n

紙の舟ができました。

徐徐に作品のパーツが揃ってきました。明日はご近所の子どもたちと映像撮影の続きをしたいな、とチャーミン。

作品展示は今月中からを予定しています。またお知らせしますね。

 

-----

 

それからあまりに綺麗で感動してしまったので外の写真を。雲一つない秋空と黄、赤のグラデーションとコントラスト。
12180208_708936315907818_1321717534_n

 

その下で鈴木祐哉さんと曽我英子さん

12181907_708936312574485_1297387511_n

ちょっと寒そうにのどかなコーヒータイムのアーティストお二人でした。

moe