表現活動支援プログラムHyogen_ais

【表現活動支援プログラム】札幌市立月寒中学校×寺世風雅 活動ブログ10

さあ、活動も残り2日間。大抵の活動であれば、この日が山場!!みたいな感じですけど、

今回の活動は既に決着!!みたいな感じです。もう、ほぼほぼ完成しております。

設置するものは既に組み立てたりしているので、後は配置を考えるだけ。

 

何とも余裕のある感じ、素晴らしいですね。ウイニングランの様な感じ。

卓球台、ハンモック、充電スタンドなどをうまい具合に配置して、

 

こんな感じかな。後は、各作品の紹介の紙をプリントして、明日の朝張り付ければお終い。

いい、非常にいい、この感じ。この余裕、人間に必要なのは余裕なのは間違いない!!

 

そして別室教室では・・・

完成した拡張勉強机を阿部さんが活用してくれてます。「とっても使いやすいよ~」と、好評でございます。

 

クラスにやって来た生徒にも、実際に座ってもらいます。

「あー、書きやすい」って。地味に色々とごつい感じがするけれど、木の質感がそんなに嫌な感じになりません。

 

なんてことでしょう・・・・

左の棚にはぴったりとクロームブックが収まり、教科書は前に立てかけられる。

そして右の棚には筆記用具が難なくと収納される素晴らしさ。匠の技が冴えわたっていますね。

 

仲良くなったALTの先生にも座ってもらって、心地良さを実感してもらいます。

こんな感じで、今日一日は終了です。万全の態勢で、明日の学校祭を迎えることに。

あー、こんなに安らかな気持ちで最終日を迎えられるとは!!!!

最初の週に結構頑張った、それが良かったのかもしれませんね。

 

ちなみに、この日はこれで学校の活動が終わりなんですが、夜、寺世くんと共にとある会に参加してきました。

こちら、「本気で文化を楽しむ人の夜会」という会で、市内ゲストハウスのSappolodgeさんで開催。

実は今日が、第一回目という記念すべき日。そのゲストが寺世くんだったんですね。

 

美味しいご飯を食べ、お酒を飲みながらワイワイと活動について紹介をします。

これまでの2週間があっという間な感じがします。でも、みんな楽しんでくれたようで何より。

さあ、明日が最終日です。

 

続きます

コーディネーター小林