表現活動支援プログラムHyogen_ais

【表現活動支援プログラム】札幌市立月寒中学校×寺世風雅 活動ブログ2

活動2日目でございます。車からたくさんの荷物が出てきます。

木がもりもりでございます。

 

とにかく木、木、木でございます。火曜日ですけど、木でございます。

 

みんなで手分けして運ぶのでございます。

 

手分けして運んでいただけると、非常にありがたいのでございます。

 

で、せっかくなので廊下に設置するのでございます。組み立ても手伝っていただいたのでございます。

 

そうやって、こんな感じでみんなで遊ぶのでございます。ゲリラ卓球でございます。

 

近くで見るとこんな感じなのでございます。ございます、の件ここで終了。

 

で、休み時間が終わって、我々の居場所でもある別室教室に戻ります。

 

ふぅ、一息つくと・・・

あっという間に放課後になっていたようで、昨日の3人がやってきました。

 

寺世くん、昨日帰ってから気合入れてテレビ塔を3Dモデルに。頑張りましたね。

こんな感じで、2次元を3次元に変換すると、色々と見えてきます。

難しい所や、やらなければならない事、具体的に見えてくるのです。

 

ゲリラ卓球パフォーマンスをやり、学校祭の巨大展示制作のアドバイスをしたり、

その間も別室の子たちとコミュニケーションしながら何か作品ができないかを探っております。

続きます

コーディネーター小林