アーティストインスクールブログAis_blog

【おとどけアート】札幌市立光陽小学校×佐竹真紀 活動ブログ29

ありがとうの会が終わり、子ども達がクラスに戻り、ひと時が経ち、昼休み。

廊下に子ども達の賑わい。折角やって来たので、学校開放日に来れなかった子たちの為に、展示を実施しました。

 

パラパラマンガ映像に見入る、制作者の五年生達。

みんな、自分たちの作った作品がこんな風になるとは思ってもいなかったでしょうね。

 

そして、階段最上階に映し出される『鯉の滝登り』の映像はこんな感じ。

子ども達から、驚きの声が聞こえます。

 

多目的室も満員御礼。

映像の前で遊ぶ子ども達、マンガを読む子ども達。大賑わいです。

 

小学校を卒業したたくさんの先輩たちの写真を見る、在校生たち。

歴史を感じさせますね。みんな、光陽っ子です。

 

こんな感じで、おとどけアート×光陽小学校の活動は無事、最終日を迎えました。

活動を通じて、壁に描かれたたくさんの人達のコメント。時を経ても、校舎に残る思い出は消えないみたいです。

 

2024年3月8日(金)、佐竹真紀さんの全活動が終了です。

最後までブログをご覧いただき、ありがとうございました。

コーディネーター小林

2023年度おとどけアートの活動は「赤い羽根共同募金」さんの助成を受け実施しております。