アーティストインスクールブログAis_blog

【おとどけアート】札幌市立中の島小学校×櫛引康平 活動ブログ12

この日は朝からワタワタと忙しい感じです。というのも、TVの取材が!!

 

「札幌ふるさと再発見(STV)」という、地域におけるまちづくり活動やボランティア活動などを紹介しながら札幌の魅力を再発見する、という番組でおとどけアートを取材してもらったんですね。

 

で、チャイムが鳴ると・・・

一気に子ども達が集まってきます。テレビ効果恐るべき!!

 

で、活動にいつも来てくれてる「クッシー軍団」の子達にインタビューを実施。

※この様子はこちらでご覧いただけます⇒「札幌ふるさと再発見(STV)」

 

そんな感じで、あっという間に中休みのTVフィーバーも終わりますが、活動とTVの撮影は続きます。

TV撮影につられてやって来た子ども達もたくさんいますが、それはそれ、作品を作りに来てくれる子ども達もいるので結構作品がたまってきました。

 

廊下がとにかくキレイなので、そこに貼りつけて行きます。いい感じでございますね。今日が2023年最後の活動となり、年明け3学期スタートから展示開始の予定。ある程度は目途を付けておきたいですよね。

 

そうやって、展示しながらもその一方でインタビューを受けたりとクッシーも結構大忙しな一日になってます。

 

撮影スタッフの方々は、この日だけで全ての素材を録画しなければならないので、色々と忙しくやっていましたね。なんか、取材してもらいながらもTV番組の撮影仕事を見せてもらったみたいで、面白かったですね。

続きます。

コーディネーター小林