アーティストインスクールブログAis_blog

【おとどけアート】札幌市立藤野南小学校×大島慶太郎 活動ブログ8

さて、始まったフジミナアートフィルム。

休み時間になると、未来のアニメーター候補たちが続々とやってきます。素晴らしいですね。

 

新規さんは大島さんにやり方を教わってから始めます。

 

中にはガラス面を使って描きはじめた強者もいます。

実はこの方が光量が多くて描きやすかったりもします。

 

8枚で1秒間ですから、みんなにたくさん描いてもらう必要があります。

休み時間はこんな感じでスタッフももりもり描きまくります。

 

空き時間があればひたすら描きます。ってかアニメーター本当にすごいですね。

やってみるとその凄さが実感できます。

 

終わったらこのファイルの所に置いてもらいます。

 

こんな感じで、一枚出来あがると結構な充実感ですが、1枚自体は0.1秒も映りませんからね。

 

こんな感じで、今日も一日がゆるりと過ぎていきます。

 

これは番外編。大学院生の濱上さんが濱田先生に活動についてのインタビューをしている所。

彼女はおとどけアートの活動をテーマに論文を書くために、東京から札幌に来てくれたんですね。

おとどけアートやってると色々なことがあります。素敵な論文書いてくれると嬉しいですね。

続きます

コーディネーター小林