アーティストインスクールブログAis_blog

【おとどけアート】札幌市立藤野南小学校×大島慶太郎 活動ブログ5

さて、活動は4日目いよいよ大胆に動き始めます。

集まったメンバーは右から、コーディネーターの漆、大島さん、サウンドクリエーターのクッシー(櫛引君)、そしておとどけアートの活動を見学・調査に来た大学院生の濱上さん。と、写真は私小林です。ここで、濃厚な打合せを行います。

 

 

光り輝く扉を開け、いざ向かう先は!!!

 

機材搬入です。ここのドア便利です。

 

そして慌ただしく、椅子を運び・・・

 

机を運びます。

これ大島さん一人で運びまくっているわけではありません、私も運んでおります。写真撮る側なので映りませんがーーーー

 

そして一階スペースに設置します。

 

って、準備しているうちにチャイムなって・・・やっべ!!みんな来ちゃった。

1階の一番人が通る所なので、すぐに子ども達が集まってきます。

 

食いつきが早いのは低学年の子たち。

わわーっとやってきます。

 

これは何かというと、ペラペラとめくると動くやつです。正式名称は「パラパラマンガ」でいいんですかね?

いわゆる、これがアニメーションの仕組みそのものですよね。

 

種類がたくさんあるのでみんなハマって読んでます。見てます?かな。

 

なんか、そんなことやっているうちにあっという間に中休みが終了。

子ども達の波に揉まれて、小学校で行う活動の醍醐味を味わった大島さんでした。

★★活動マンガはインスタグラムでご覧頂けます★★

続きます

コーディネーター小林