アーティストインスクールブログAis_blog

【おとどけアート】札幌市立北都小学校×フジ森 活動ブログ2

 

さて、こちらは小学校の4階、ウッディルームです。

広い多目的空間になっているので、ここを今回の活動拠点=アトリエとして使わせていただきます。

 

色々と、持ってきた武器(プロジェクター等)の動作確認を行います。

んーーー、明るすぎるな・・・、とか考えています。

 

そうやっているうちに時間は過ぎ、やってきたのはこちらです。

使用中のマークが煌々と光っているのは、放送室です。

 

現在、コロナ禍の影響もあって全校朝会などの集会は基本的に放送となります。

なので、我々おとどけアート軍団も、放送でご挨拶。

写真に写ってるのは校長先生、そして奥のモニターには「転入生の紹介」となっております。

この入り方が大事なんですね。(きっと)

 

 

で、最初の挨拶は、でしゃばりなコーディネーターの小林から。

大きな転校生として、これからよろしく!!的なコメントをしたはず。

これまで何度も転校しまくっている挨拶技術の粋を見せつけます。

 

そして、アーティスト「フジ森」のお二人が挨拶。

結構、緊張していたようで、なんとも初々しい。リアル転校生の気分ですね。

活動を通じてお友達ができるといいんですけどね。

 

さて、こんな感じで紹介は終了。

特にコロナ禍という事もあるので、焦らずゆっくり交流ができればと思っています。

続きます。

コーディネーター/小林