アーティストインスクールブログAis_blog

おとどけアート 2020年度記録集&カザマンガ完成!!

 

朝、目が覚めたらもう4月でしたね。しかも、10日間ぐらい過ぎてるし!!

毎年恒例ですが、3月が矢のような速さで過ぎ去っていきます。

 

そんな中、なんとか2020年度のおとどけアートの記録集&カザマンガが完成しました。

 

 

記録集は昨年度開催校の3校について、アーティスト&コーディネーターがコメントを寄せています。

実際にコロナ禍でどんな風に活動を行ったのか&事業を運営したのか、

アーティストやコーディネーターの苦悩や発見が色々と書かれております。

 

 

活動の詳細に関してはこちらのブログでご覧いただけますので、

ぜひ、気合の入ったブログを眺めて頂ければ幸いです。

【おとどけアートブログ】

★新琴似北小学校×風間天心

★西岡南小学校×小林大賀

★新川小学校×下道基行

 

 

そしてこちら、満を持して(?)発行された、カザマンガです。

※カザマンガ・・・コーディネーターの小林目線でみた新琴似北小学校の活動記録。

ブログでも見れますんでぜひ。

 

 

マンガの他に、風間さんの作品説明、先生達のインタビュー、子ども達と風間さんの手紙交流の記録となる天新聞がおまけで載っています。

100ページ超える結構なボリュームなので、読みごたえは十分ですよ。

 

★置いてあるところ★

さっぽろ天神山アートスタジオ https://tenjinyamastudio.jp/

札幌市資料館 SIAFラウンジ https://siaf.jp/siaf-lounge/