8月から9月にかけて滞在されていた増澤ノゾムさん。
増澤さんはMAMという演劇ユニットで活動、井上ひさし原作の「父と暮せば」をはじめ数々の作品を札幌ほか国内で上演しています。
今回の滞在も「父と暮せば」をオンライン配信するための稽古&撮影が目的だった模様。
公開は10月20日(火)、MAMのYouTubeチャンネルからご覧いただけます。
公開前の現在でもすでに予告編がいくつか見られるようです。
普段見られない稽古や撮影の裏側をのぞくことができて、これだけでも十分おもしろいですね。
そしてなんと!『MAM「父と暮せば」映像配信 予告1』では天神山アートスタジオを紹介してくれているではありませんか…!感無量です。
【更新】 こちらが「父と暮らせば」増澤さんverです。ぜひ、ご覧ください!!
いまは劇場になかなか足を運べない状況ですので、こうやって手軽に演劇作品が楽しめるのは嬉しいですね。
そしてYouTubeでの配信ならでは、何度も繰り返し見られるという贅沢もあり。じっくり作品を味わえます。
この機会にぜひご覧ください。
深澤
★増澤ノゾム所属団体
MAM (Masuzawa Artist's Meeting) http://nozomu.c.ooco.jp/mam.html