天神山滞在ブログTenjin_blog

【滞在者紹介-Resident】 松井 紫朗 / Shiro Matsui

 

HP https://www.m-in-a-bottle.org/

先日、桜咲く天神山緑地で和やかなイベントが開催されていました。タイトルは、手に取る宇宙。

ガラスのボトルが宇宙飛行士によって宇宙空間を経て、また地球に戻ってきます。そして、宇宙を旅したボトルは松井さんと共に日本各地へ移動し、その先々の人たちの手に渡るのです。まさに、文字通り手に取る宇宙!

ボトルを通じて、普段遠い彼方にある宇宙を感じ、未来の人類に向けたメッセージを受け取るという壮大なプロジェクトです。

松井さんの活動はHPにも載っていますので、ぜひご覧いただければと思います。ちなみに桜で人気の天神山ですが、実は夜景も非常に美しく、星を眺めるのもこれからいい季節かもしれませんね。