天神山滞在ブログTenjin_blog

【滞在者紹介-Resident】ジュン・チョン / Jun Chong

IMG_6264z

こちらはシンガポールからやって来たジュン・チョン監督です。

札幌で行われている、国際短編映画祭「祖父の墓」という作品を出展しており、

それがなんと、最優秀アジアンショート賞と最優秀主演女優賞のダブル受賞とのこと!!

そういえば、昨年滞在していたイタリア人監督のダリオさんも、賞をとっていましたね。

・ダリオ・インブローニョ ⇒ ブログ記事へ飛びます

もしかすると、天神山は縁起がいいのかもしれませんね。

 

さて、話しは戻って、ジュンさんは天神山の招聘作家として(短編映画祭とのコラボ)、

滞在期間中に映画作品を作るとの事、楽しみですね!

成果発表は、11月13日(火)を予定しております。乞うご期待!!

小林


アーティスト/Artist

ジュン・チョン / Jun Chong http://sapporoshortfest.jp/18/programmes/i-d

ダリオ・インブローニョ/Dario Imbrogno http://nomint.com/dario-imbrogno/

リンク/Link

札幌国際短編映画祭/Sapporo International Short Film Festival and Market

http://sapporoshortfest.jp/