天神山滞在ブログTenjin_blog

【滞在者紹介-Resident】 アート・ヤン / Art YAN

zIMG_2123

中国は上海からやって来た、アート・ヤンさんです。

ヤンさんは、現在天神山に滞在しているリュー・イーさんの友人で、様々なプロジェクトを共にしてきたとのこと。

今回、日本のアートシーンのリサーチを目的に日本にやって来て、各地を回るとのことです。

札幌にはリュー・イーさんの展示を機にやって来たようです。

 

ResArtis という海外の有名レジデンスサイトに登録していることも理由としてはありますが、

利用してくれたアーティスト達の口コミでどんどん世界各国に情報が広がっている天神山アートスタジオ。

アートというつながりで、実はかなり国際的な公共施設なんですよね。

小林

 

アーティスト/Artist

アート・ヤン/Art YAN

リュー・イー/Liu Yi https://beigejackal76.sakura.ne.jp/tag/リュー・イー-liu-yi/

リンク/Link

ResArtis http://www.resartis.org/en/