天神山滞在ブログTenjin_blog

【滞在者紹介-Resident】 リュー・イー / Liu Yi

天神山アートスタジオには地域の方からいただいた卓球台がありまして、

一年を通じていつも誰かが「カンッ」「コンッ」と卓球をしています。

 

この日も、卓球の音と共に賑やかな笑い声が聞こえたので、様子を見に行ったところ・・・

滞在アーティストのリューさん一家が楽しげに卓球をしておりました。

zIMG_1751

リュー・イーさんはS-AIRという団体さんに招聘されて、札幌に滞在。

上海で活躍する著名なアーティストです。

 

そんなリューさんの展示の情報です。

dm_liuyi-1

なえぼのアートスタジオで2月16日から開催です。

詳細はこちらでご確認ください⇒ LIU YI SOLO EXHIBITION 

 

息子のイー君も元気よく札幌を楽しんでいるようです。

もしかすると、天神山で一緒に卓球できるかもしれませんよ。

zIMG_1747

ぜひ、リューさんの作品をご覧ください。

小林

 

アーティスト/Artist

リュー・イー / Liu Yi http://www.61creative.com

リンク/Link

なえぼのアートスタジオ / naebono art studio http://www.naebono.com

NPO S-AIR https://sairblog.wordpress.com