天神山滞在ブログTenjin_blog

滞在者紹介 = ニカ =

冬のレジデンスプログラムが終了しましたが、滞在者は続々と来ています。

ドイツ、ベルリンから来たニカさんです。

0219_nica

彼女はフォトグラファーですが、映像でも作品を発表しています。
"白"をテーマに作品を制作いているとのこと。札幌はちょうど雪シーズン!被写体には最適ですね!

実は過去にいくつかの国で働いていたことがあるらしく、日本でも5年くらい働いていて日本語も少し話せます。そのほかにも中国、フランス、イギリスなどでも働いていたとのこと!

今回の滞在では、オーストラリアで発表する作品の制作活動を行う予定です。日本のほかにはフィンランドにも行くようです。
彼女の作品越しの札幌はどのように見えるのでしょうか。ぜひ日本でも発表してほしいですね。笑

 

Nica Junker
www.nicajunker.de