天神山滞在ブログTenjin_blog

てんじん日記 ~ 天神山スポーツバイキング ~

こんにちは!
今日はアートスタジオでさっぽろ冬のバカンス「天神山スポーツバイキング」が開催されました。
たくさんの方々にお越しいただきました!ありがとうございます!

tsv_top

 

 

 

 

 

tsv_top2

会場には、豊平区のマスコットキャラクター、こりんとめーたんもかけつけてくれました!

korime

会場アイスホッケーを中心にしたウィンタースポーツを数カ所で開催、ほうきホッケー、ミニスキー体験、スノーキャリー、カーリングゲームなど数チームに分かれて順番に各競技を体験しました。

houki

ほうきホッケーはどのチームを白熱していましたよ!

miniskisnowcarry

 

 

 

 

 

一方スタジオ内ではアイスホッケーにまつわる資料の展示や、◯×クイズ、リンゴメッセージカードの作成、滞在者によるワークショップの開催などプログラムが盛りだくさんでした!

hokke_exhibeverly_ws2ringo2

お昼には、おにぎりと豚汁!

eat1

たくさん体を動かした分、みんなお腹が減っていたのか用意していた豚汁がなくなってしまうというアクシデントがありました。

もりもりとご飯を食べたあと、作ったリンゴのメッセージカードをアートスタジオが滞在アーティストと一緒につくった"おもてなしの樹"につけて(実らせて?)全員で記念撮影!

last_pic

このおもてなしの樹は昌平オリンピックでアイスホッケーの第2次予選が行われる月寒体育館に移設されます。アイスホッケーの試合を応援にいく際にはご覧いただければと思います。

さて、明日はアートスタジオで定期的に開催しているArt & Breakfast Dayを開催します。
2月は7日、14日、21日と3週連続になります。
誰でも自由に参加できますので、気軽にご参加くださいませ。

s