天神山滞在ブログTenjin_blog

冬バカ~アーティストたちの様子②~

2015/02/14

今日は冬バカ参加アーティストの活動が盛んな天神山でした。
ヘリーの紹介につづき日本人アーティスト2人の活動を紹介します。

明日ワークショップを行う小助川さん
今日はその下準備に来ました。
IMG_9630
アートスタジオの中庭で準備中です。
雪のピラミッドをつくるとか、、、どんな風になるんでしょうか。
IMG_9692

明日2月15日(日)のワークショップ
『わたしの雪の庭つくり-ユキケシキ-』は13:00~15:00に行います。
アーティストの小助川 裕康は札幌在住で造園のお仕事をしながら札幌の新しい庭づくりを考察しています。
ワークショップの詳細はコチラ→●

温かい服装で是非お越しください。

 

 

そして今日も『犬のしょんべん小僧』を作りました。
HPを見て遠くからきてくれた方も一緒につくります。

こちらがその写真
IMG_9639

そう思った方。

これは『犬のしょんべん小僧ホワイトチョコレート』作りです。

今日はバレンタインデーです。女の子から男の子にチョコをあげるという行事。

このチョコ作り初めてという男性3人の写真。
とても面白い光景、私はお気に入りです。

 

IMG_9641

真剣な目つきのミキオさん。型はもちろんお手製です。

雪の『犬しょんべん小僧』も作りました。2体。これで計7体(うち2体は崩れる)
まだ足りない。
まだ作ります。次回は2月19日(木)と2月20日(金)11:00~15:00。
平日お休みの方。チャンスです。詳細はコチラ→● 前回の様子はコチラ→●

作った『犬のしょんべん小僧ホワイトチョコレート』はこの後13時から行われたレクチャー『札幌の雪はミュージアム』の際、参加者の皆さんに振る舞われました。

 

moe